ロジカルなさとり方

旅人「どうすれば、あなたのようなマスターになれるのでしょうか?」 師 「マスターになると思えばよいのじゃ。」

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

願望をもってはいけない!?

引き寄せの法則という言葉も以前と比べるとよく聞くようになりました。ナポレオン・ヒルの時代からあった法則ですが、あまりうまく活用している人は少ないようです。今では、なぜ引き寄せの法則がうまく行かないのかというノウハウが多く出回っています。そ…

心配してはいけない!?は本当か。

「心配していると心配していることが起こってしまうよ。」という話を聞いたことがあるでしょうか!?チャネリング系や引き寄せでも言われることがあるみたいです。例えば、今は晴れているけど雨が振りそうだから傘を持っていこう。というのも心配をしている…

人間に自由意思があるのかどうかは解らないが、ひとつだけ言えることとは。

ノンデュアリティの本や考え方を聞いて気になるのが人間には「自由意志がない」と言うこと。自分で選択していると思い込んでいるだけで実際には、なにも選択していないらしい。例えば、右手をあげようと思って右手をあげたつもりになっていても実際にはすで…

スピリチュアル 本物と偽物を簡単に見分けるポイントとは。

ネットを見ていると自称、悟っている人が本当に増えました! 20年前はもちろんのこと2、3年前と比べても格段に増えたと感じます。悟った人が増えた影響もあるかもしれませんが、ニセモノは少なくなったような気もします。それでもたまに「ん!?」と思う…