ロジカルなさとり方

旅人「どうすれば、あなたのようなマスターになれるのでしょうか?」 師 「マスターになると思えばよいのじゃ。」

スピリチュアル 本物と偽物を簡単に見分けるポイントとは。

f:id:kokosuke88:20201004134401j:plain


ネットを見ていると
自称、悟っている人が
本当に増えました!


20年前はもちろんのこと
2、3年前と比べても
格段に増えたと感じます。

悟った人が増えた影響も
あるかもしれませんが、
ニセモノは少なく
なったような
気もします。

それでもたまに
「ん!?」と思う人もいるので
僕の思う
とても簡単な
見抜き方をシェアしたいと
思います。

それはズバリ
メッセージの中に
他者への批判が入っている
人です。

この世界は自分で
完全にコントロールできるもの
なのかどうかは
知りませんが、
他者に対する反応と
いうのは完全に
自分のものなので
他者を批判する必要は
全くないハズです。

これは、他人を批判しては
いけないという意味ではなく、
他人を批判している人は
まだまだ自己にとらわれている
という意味です。

もし自分が支持している人に
疑問をもったら
ひとつの指針にしてみて
ください。


ただ、この考え方を
突き詰めると
この世界は他者への
対立でなりたっている
とも言えるのですが・・・

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村