ロジカルなさとり方

旅人「どうすれば、あなたのようなマスターになれるのでしょうか?」 師 「マスターになると思えばよいのじゃ。」

2007-01-01から1年間の記事一覧

スリー・イン・ワン

楽しみにしていた スリー・イン・ワンのワンデイワークショップ行って来ました♪ まず、スリーインワンを簡単に説明すると 「体の反応を利用して、心の問題を解決する技」 というとろこでしょうか。 詳しくは僕の行って来たkekoさんの HPを参照してください…

ダイナミック・トランジション番外編

このワークショップで知り合ったyuさんが、 自分の目標は 「あるワークショップを広めることで、 いまその方法を考えているところです。」 と言っていたので 「じゃあ、とりあえず僕のブログで紹介しておきます」と 調子のいい事をいってきたんですが、 肝心…

ダイナミック・トランジション参加してきました。

まちに待った ダイナミックトランジションのワークショップ参加してきました~。ひさしぶりのワークショップということで 緊張しましたが、楽しめました。 モートンさんは、一見怖そうでしたが、きさくな外人さんでした。 ゆかりさんは、ひとことでいうとパ…

サラとソロモン

ここ数週間は、この本の教えにはまっています。 いま話題?の「The Secret」の元となった話と聞いたので、 てっきり、お金儲けや成功哲学的な内容かと思ったら 全く違いました。 内容は本当に深く、ためになりました 元は僕が敬遠していたチャネリングという…

時代はあきらかに変わっています・・

久しぶりに新潟市の大きな本屋へ たまたまいったんですが、 いやーおどろきました。 僕が住んでる長岡市の本屋では 精神世界関係の本なんて 隅っこに多少あるだけなのに (ほとんどはコーナーなんてありません。) ”ナチュラルスピリットフェア”とかで、 一…

僕の理想系

世の中にはやっぱりスゴイ人がいるもんです! 今の時代はむかしと違い、 スピリチュアル系の話も氾濫しているし、 いろいろな情報が飛び交っていますが、 ほとんどが本の中の世界で なかなか身近に悟っている人に お目にかかることはできません。 最近、いろ…

津留晃一の世界

ひょんなことから ひさ~しぶりに津留晃一さんのビデオをみました。 津留さんは、あまり知られていないかもしれませんが、 ”自分の思いが現実を創っている” ということを広めていた人です。 久しぶりにビデオを見たんですが、 やっぱり新たな気づきがいろい…

マザーアース・リーディング

深澤杏美さんの「マザーアース・リーディング」 受けてきました~。 失礼ながら深澤杏美さんのことは よく知らなかったんですが、 ”VOICE”から「新潟でセッションがあるよ」 との案内があり、 正に直感で申し込みました。 仕事関係の悩みもあり タイミ…

チャック・スペザーノのセルフ・セラピー・カード

しょうこりもなく チャック・スペザーノのセルフ・セラピー・カードを 買ってしまいました 何年も前に購入したものの ほとんど3日坊主状態で 結局捨ててしまったんですが、 ここ数ヶ月前からまたほしくなってきて とうとう買ってしまいました。 どういう心…

魂の至福に出会うための10のステップ

魂の至福に出会うための10のステップ ゲーリー・クイン ありがちなタイトルに ありがちな表紙。 普通だったら買ってないと思いますが、 たまたま本屋をぶらりとしていて、 買ってしまいました。 読んでみると イイ本でした♪ 世界は広いです。 こんなすごい…

避難所に隠しマイク!!

避難所に隠しマイク!! 信じられない話ですね。 もともと、報道機関のモラルは問題になっていたけど、 ここまでヒドイとは!! 完全に一般の感覚がマヒしてるんでしょうね。 たぶん特権意識があるんでしょう。 今回も通行止めのところでも報道機関は 通した…

3日坊主

「ブログをまめに書くぞ!」とかたい決心をしたはずだったんだけど、 ずいぶん更新をさぼっていました~</p> 「3日坊主」の典型ですね・・・ 今日は会社の帰りに子供が借りた、DVDを返しにいったんだけど、 たまたま中古ビデオが1本100円で売っていたの…

拉致問題

北朝鮮は「拉致問題は解決済み」 という立場をとっているらしい。 北朝鮮にとって拉致被害者を解放することは それほど不利益にはならないはず。 たぶん北朝鮮自身も拉致被害者が今どうしているのか よくわからないのでは? 日本は住民票や戸籍など結構、 個…

もしもボックス

たまたま、ドラえもんを見ていたら、 「もしもボックス」で鏡のない世界にする話をやっていた。 子供が見ていて、なんとなく見ていたんだけど、 ハッとしてしまった。 鏡のない世界なんで、 みんな自分の姿をみたことがないんですね。 そこでのび太とドラえ…

幸せな子ども時代を取り戻すのに遅すぎることはない

「幸せな子ども時代をとりもどすのに、遅すぎることはない」 ずいぶん長い題名ですが、知る人ぞ知る チャックスペザーノ博士の最新作です。 チャックスペザーノの本は好きで、よく読むんですが、 やっぱり、なにかわかりづらいですね。 多分すごく分かりやす…

鏡の法則

この間たまたま新聞を見ていたら、 「鏡の法則」がまだ売れ筋のベスト10に入っていたので おどろきました。 ずいぶんロングセラーだなぁと思うと同時に、 こんな本がたくさんの人たちに読まれているということは うれしいかぎりです。 僕も久しぶりに読ん…

拉致・・

蓮池さんを拉致した実行犯に逮捕状が出たらしい。 だけど、なぜ今逮捕状?? きのうの話にもつながるかもしれないけど、 北朝鮮の拉致は、国家犯罪では?? もし、実行犯が逮捕されれは、蓮池さんたちはやっぱり うれしいんでしょうか? 今は拉致を裁くより…

死刑はありか。

なにやら最近の流れは死刑を廃止する方向に向かっているんですね。 フランスでは、無期に死刑を廃止するとか。 僕も日本に住んでいるんで、 ちょっと意外でした。 死刑というと悪いことをした人が 法で裁かれるというイメージがあって、 (しかもそうとう悪…

オーラの泉

ここ2、3ヶ月くらいから「オーラの泉」に はまっています♪ 結構人気があるみたいだと思っていたら なんと4月からは、 時間帯がゴールデンタイムにうつるみたいです。 オーラやら、守護霊、生まれ変わり、なんかが 普通のように語られているこんな番組が …

批判したいけど。

この地球で生きていくには、 ほんっと、苦しい事いっぱいです! 今日も苦しい事ありました。 いろんな苦しみがあるけど、 自分の性格なんかでも悩んだりしますよね。 上司に「NO」といえなかったり、 好きな人とうまく話せなかったり、 etc・・・ いっ…

物質世界とのはざまで。

今日、日本代表(候補)のメンバーが発表されました。 アルビレックスの矢野が選出されて、 アルビサポの僕としては、 自分の事のように うれしくてしょうがなかったですね♪ だけど、その一方で悟りを目指しているのに サッカーなんかに興味をもっていていい…

やっぱり黎明

自分のブログで「黎明」を紹介できるとはうれしいですね♪ これでこのブログの目的の半分は、果たしたようなものです。 さて、「黎明とはなんぞや」という人もいると思うので 説明させてもらいます。 僕みたいに心理を求めていると やっぱり手っ取り早いのが …

悟りへの道

精神世界を語るには、とにもかくにも「黎明」だっ。 ということで、まずは「黎明」を紹介しようと思っていたんだけど、 きょうたまたま本屋によったら ドン・ミゲル・ルイスの新しい本があったので、 おもわず買ってしまいました♪ いま、この現代で「この人…