ロジカルなさとり方

旅人「どうすれば、あなたのようなマスターになれるのでしょうか?」 師 「マスターになると思えばよいのじゃ。」

拉致・・

蓮池さんを拉致した実行犯に逮捕状が出たらしい。

 

だけど、なぜ今逮捕状??

 

きのうの話にもつながるかもしれないけど、

北朝鮮の拉致は、国家犯罪では??

 

 

もし、実行犯が逮捕されれは、蓮池さんたちはやっぱり

うれしいんでしょうか?

 

 

今は拉致を裁くより、まだ戻っていない人たちが

帰ってこれるようにするのか先決ではないでしょうか?

 

 

僕も新潟県在中だし、横田めぐみさんの件なんて本当になんとか

解決させたいです。

お母さんの早紀江さんは、点滴をうけながらがんばってるんですよね。

両親も精神的にもつらいとおもいます。

 

 

僕も本当に拉致は許せないし、信じられないけど、

それはもう過去のこと。

 

 

今は、拉致された人が無事に帰ってこれることが先決だとおもいます。

 

憎い気持ちもわからないでもないけど、

ここは、すべてを水に流して「慈悲」の心で接した方が、

解決するのでは。

 

 

まぁ、僕は当事者ではないので、適当なことを書いてしまいましたが、

率直な気持ちですので許してください。