ロジカルなさとり方

旅人「どうすれば、あなたのようなマスターになれるのでしょうか?」 師 「マスターになると思えばよいのじゃ。」

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

拉致・・

蓮池さんを拉致した実行犯に逮捕状が出たらしい。 だけど、なぜ今逮捕状?? きのうの話にもつながるかもしれないけど、 北朝鮮の拉致は、国家犯罪では?? もし、実行犯が逮捕されれは、蓮池さんたちはやっぱり うれしいんでしょうか? 今は拉致を裁くより…

死刑はありか。

なにやら最近の流れは死刑を廃止する方向に向かっているんですね。 フランスでは、無期に死刑を廃止するとか。 僕も日本に住んでいるんで、 ちょっと意外でした。 死刑というと悪いことをした人が 法で裁かれるというイメージがあって、 (しかもそうとう悪…

オーラの泉

ここ2、3ヶ月くらいから「オーラの泉」に はまっています♪ 結構人気があるみたいだと思っていたら なんと4月からは、 時間帯がゴールデンタイムにうつるみたいです。 オーラやら、守護霊、生まれ変わり、なんかが 普通のように語られているこんな番組が …

批判したいけど。

この地球で生きていくには、 ほんっと、苦しい事いっぱいです! 今日も苦しい事ありました。 いろんな苦しみがあるけど、 自分の性格なんかでも悩んだりしますよね。 上司に「NO」といえなかったり、 好きな人とうまく話せなかったり、 etc・・・ いっ…

物質世界とのはざまで。

今日、日本代表(候補)のメンバーが発表されました。 アルビレックスの矢野が選出されて、 アルビサポの僕としては、 自分の事のように うれしくてしょうがなかったですね♪ だけど、その一方で悟りを目指しているのに サッカーなんかに興味をもっていていい…

やっぱり黎明

自分のブログで「黎明」を紹介できるとはうれしいですね♪ これでこのブログの目的の半分は、果たしたようなものです。 さて、「黎明とはなんぞや」という人もいると思うので 説明させてもらいます。 僕みたいに心理を求めていると やっぱり手っ取り早いのが …

悟りへの道

精神世界を語るには、とにもかくにも「黎明」だっ。 ということで、まずは「黎明」を紹介しようと思っていたんだけど、 きょうたまたま本屋によったら ドン・ミゲル・ルイスの新しい本があったので、 おもわず買ってしまいました♪ いま、この現代で「この人…