ロジカルなさとり方

旅人「どうすれば、あなたのようなマスターになれるのでしょうか?」 師 「マスターになると思えばよいのじゃ。」

物質世界とのはざまで。

 

今日、日本代表(候補)のメンバーが発表されました。

 

アルビレックスの矢野が選出されて、

アルビサポの僕としては、

自分の事のように

うれしくてしょうがなかったですね♪

 

だけど、その一方で悟りを目指しているのに

サッカーなんかに興味をもっていていいのか!

という疑問がつきまといます。

僕の知っている、瞑想なんかを教えている人が

サッカーの日本代表の話なんかをしていたんですが、

やっぱりちょっと冷めてしまいました。

 

 

実際悟ってしまうと、物質的な事には興味が薄れてしまう

なんて話も聞きますが、

もしかすると、そのあたりが悟りをさまたげているのかも

しれませんね。

 

 

たしかにサッカーもそうですが、

一般的なニュースなんかにも興味がなくなってしまうと

ちょっと日常生活だいじょうぶかい?

なんて気になってしまいます。

 

 

まぁ、僕はそれでも悟りたいので、

いづれそのあたりの事がわかったら

このブログで話したいです。