ロジカルなさとり方

旅人「どうすれば、あなたのようなマスターになれるのでしょうか?」 師 「マスターになると思えばよいのじゃ。」

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チャネリングとは、なんなのか!チャネリングを捨てた理由とは。

チャネリングとは、簡単に言うと 見えない存在とつながって、 いろいろなメッセージを発信すると いうもの。 日本では、バシャール、エイブラハムが 有名のようですが、 他にもたくさんいて、 セスやオリン、 僕の好きなバーソロミュー もその一人。 奇跡講…

窮地を脱出する方法。エイブラハムは正しかったのか。

なにかをしなければ行けない場面で、 すごくプレッシャーを感じる事って ありますねよ。 ほんとに逃げ出したくなったりします。 そんな時、僕がよくやっているのは、 「なんとか、なるでしょう。」 「なるようにしか、ならないさ。」 「全てうまく行っている…

近藤麻理恵(こんまり)さんの言ってる事がなぜか急に腑に落ちました~

断捨離しよう、しようと思っているのですが、 なかなか出来ないでいます。 この間、不思議なことがありました。 僕の場合一番たまってしまうのは本で、 気が向くと、捨てているのですが、 どーしても全てガサッと捨てられなくて、 選別してしまうのですが、 …

善は急げ の本当の意味とは。

”先人は知っていた!” ことわざっていつ作られたものか わからないのですが、 たまに、真理をついているなぁ というものがありますね。 それを紹介したいと思います。 今回は 「善は急げ」です。 良いと思ったことは、 すぐに実行に移せという意味ですが、 …

なまけ者のさとり方

知る人は知る名著。 ひさーしぶりに読んでみましたが、 全く色あせないですね。 僕がこの本を読んだのはいつごろなのだろう。 全く思い出せないのですが、 少なくとも エイブラハムや奇跡講座なんかを 知るだいぶ前ですね。 改めて読むと 内容が良く理解出来…

happyちゃんとは何者なのか。

先日、大嶋信頼さんがマイブームと いう話をしたんですが、 今はもうひとりいて それは happy という人です。 結構有名な方らしく、 引き寄せブログが大人気。 (今は”引き寄せ”という言い方を 封印しているようですが。) 僕も本(漫画版ですが)を読んだん…