ロジカルなさとり方

旅人「どうすれば、あなたのようなマスターになれるのでしょうか?」 師 「マスターになると思えばよいのじゃ。」

近藤麻理恵(こんまり)さんの言ってる事がなぜか急に腑に落ちました~

断捨離しよう、しようと思っているのですが、

なかなか出来ないでいます。

この間、不思議なことがありました。

僕の場合一番たまってしまうのは本で、

気が向くと、捨てているのですが、

どーしても全てガサッと捨てられなくて、

選別してしまうのですが、

結局残した本も 読み返すことがないのが現実です。(¯―¯٥)

その時、興味があったのに、

日が立つにつれて もう興味が

なくなってしまうことって ありますよね。

”モーニングページ”と ”タッピング”は

もう完全に興味はなくなっていたのですが、

いろんな経験をしているうちに

また読みたくなってしまいました。

その時点では、 そんな本、

まだ家に残っているのかどうかも よく分かっていないし、

整理されているわけでもないから 出てこないことも多い ^^;

ところが、読みたかった2冊 簡単に出てきました~。

特別探したわけでもなく、

スピリチュアル的な言い方をすれば、

本の方からやってきました。^^;

その時ふと思ったのが、

読むべき本だったから 残っていたのかなぁ ということ。

片付けブームの火付け役 こんまりさんは、

捨てる時はときめくか どうかで判断すれば良い。

とおっしゃていますが、

考えてみれば、

ときめくかどうかというのは、

ハートに聞くということ。

ハートは全て知っているのですね。

実は片付け本も何冊も持っているのですが、💦

また、こんまりさんを読み返したくなりました。

ちなみに、海外のやつですが、

カレン・キングストンさんの

「ガラクタ捨てれば自分が見える」も 超絶おすすめです。

ちなみに”モーニングページ”については こちらの本を参照してください。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村