ロジカルなさとり方

旅人「どうすれば、あなたのようなマスターになれるのでしょうか?」 師 「マスターになると思えばよいのじゃ。」

2008-01-01から1年間の記事一覧

水はなんにも知らないよ

「水はなんにも知らないよ」 こんな本あるんですね! たまたま本屋でみかけて立ち読みしました~。 (購入はしてませんが ^^; ) 内容的には『水にありがとうと言うと美しい結晶ができる』 と主張する江本勝氏を否定した内容。 たしかに読んでみると江本氏の…

感動しました。

ここをクリックしてください。 新聞をみた方は もうしっていると思うんですが、 新聞広告クリエーティブコンテストの 作品です。 あまりに感動したので紹介します。 考えさせられますね。 新聞広告クリエーティブコンテストについてはこちら。

ホ・オポノポノ

久しぶりのブログの更新になってしまいましたが、 10月4日5日と「ホ・オポノポノのベーシックⅠ」講座 受けてきました♪ 船井幸雄氏が紹介したとのことで、 知る人ぞ知る存在となっているらしいですが、 僕は全く知らなくて たまたま本屋で手に取った 「ハ…

3つの真実

これだけ発売を楽しみにしていた本も久しぶりです 野口嘉則さんの「鏡の法則」の第2弾、 「3つの真実」です。 前作「鏡の法則」には号泣させられると同時に こんな本が売れるということに 時代の変化をひしひしと感じさせられました。 「鏡の法則」の以前…

ショックです。

以前も紹介した。 以前の記事はこちら 「ホロニック☆ユニバース」 ブログやめてしまうんですね・・・ 僕のブログでは「悟り」という言葉がたくさん 出てくるんですが、 じゃあ、「悟り」とは? と言われると、 「ホロニック☆ユニバース」のプロフィールを 読…

「あいのり」に見る悟りのヒント

年甲斐いもなく、いつも「あいのり」を見ているんですが、 この間の放送をみてピンとくるものがあったので ちょっと書かせてもらいます。 「あいのり」というのは、見知らぬ男女7人が恋愛をしていく という番組なんですけど、自分を変えたいといって参加し…

時代も変わってきましたね~

今日は1日、新しいホームページを作っていました。 ちょちょちょいと作ろうと思っていたら、 だんだんイメージが膨らんできたりで、 結構時間がかかってしまった。 ホームページといえど、 こんな精神世界的なものではなくて いわいる普通のテーマのホーム…