ロジカルなさとり方

旅人「どうすれば、あなたのようなマスターになれるのでしょうか?」 師 「マスターになると思えばよいのじゃ。」

3つの真実

これだけ発売を楽しみにしていた本も久しぶりですわーい(嬉しい顔)

野口嘉則さんの「鏡の法則」の第2弾、

「3つの真実」です。

前作「鏡の法則」には号泣させられると同時に

こんな本が売れるということに

時代の変化をひしひしと感じさせられました。

       「鏡の法則」の以前の記事はこちらから

3つの真実とは!

 ◎人間は肉体を超えた存在である。

 ◎人生は自分の心を映し出す鏡である。

 ◎感情は感じれば開放される。

 これだけのことを言い切る作者に拍手です。ぴかぴか(新しい)

 どれもこれもうなずくものばかりです。

 1番目2番目はニューエイジ系では古くから

 言われていたことですが、

 3番目は新しいですね。

 精神世界関係よりも、心理学やカウンセリングの分野

 でよく聞く概念ですね。

 実際、津留さんなんかはこの考えを利用して

 いたようです。

        津留さんの以前の記事はこちらから

 この本は物語形式ですが、

 実に真理をうまく説明しています。

 最近、悟り等に興味をもった方は

 この本1冊でもいいかも。

 この本に書いてある内面化ワーク

 現在、僕も実践中です。

 なにか変化があれば

 このブログで書きたいです。

 とにかくおすすめの一冊です。