ロジカルなさとり方

旅人「どうすれば、あなたのようなマスターになれるのでしょうか?」 師 「マスターになると思えばよいのじゃ。」

物忘れを防止する簡単な方法とは

心機一転ブログもシーサーブログからHatenaブログに戻し、週1くらいの頻度で更新していこうかなぁと思っていましたが、週1度とは言えなかなか継続するというのは難しいですね^^; ということで今日からは、初心に帰りもっとライトにブログを更新していこう…

願望をもってはいけない!?

引き寄せの法則という言葉も以前と比べるとよく聞くようになりました。ナポレオン・ヒルの時代からあった法則ですが、あまりうまく活用している人は少ないようです。今では、なぜ引き寄せの法則がうまく行かないのかというノウハウが多く出回っています。そ…

心配してはいけない!?は本当か。

「心配していると心配していることが起こってしまうよ。」という話を聞いたことがあるでしょうか!?チャネリング系や引き寄せでも言われることがあるみたいです。例えば、今は晴れているけど雨が振りそうだから傘を持っていこう。というのも心配をしている…

人間に自由意思があるのかどうかは解らないが、ひとつだけ言えることとは。

ノンデュアリティの本や考え方を聞いて気になるのが人間には「自由意志がない」と言うこと。自分で選択していると思い込んでいるだけで実際には、なにも選択していないらしい。例えば、右手をあげようと思って右手をあげたつもりになっていても実際にはすで…

スピリチュアル 本物と偽物を簡単に見分けるポイントとは。

ネットを見ていると自称、悟っている人が本当に増えました! 20年前はもちろんのこと2、3年前と比べても格段に増えたと感じます。悟った人が増えた影響もあるかもしれませんが、ニセモノは少なくなったような気もします。それでもたまに「ん!?」と思う…

スピリチュアルとノンデュアリティと芸能人の自殺

竹内結子さんの自殺のニュースには本当に驚かされました!身近な人やよく知っているひとが自殺で亡くなったと聞くとすごくショックを受けてしまいます。ただ、僕自身も何度も死にたいと思ったことはあるし、以前は誰もが1度や2度は死にたいと思ったことが…

なんでも手に入る世界。

今日、ワイドナショーを観ていたらこの世界の秘密のヒントがちょっと垣間見えたのでシュアします。 松本人志、東野幸治、指原莉乃等で「自分へのご褒美ってある?」みたいな話題で話していたんですが、 楽しみ等はあってもご褒美という感覚はあまりないとい…

来るもの拒まず去るもの追わず

”来るもの拒まず去るもの追わず” 本来の意味とは違うのかもしれませんが、 まさに悟りの境地ですね。 ある程度、 悟りの境地に至ってとしても この世界で肉体を持って 生活しているかぎり、 必ずなにかが起きます。 普通に学校に行ったり、 仕事をしていれば…

バソロミューとは こーすけ’s 辞典

最近、チャネリングに興味をもった方は 知らない人もいるかもしれませんが、 チャネリングの草分け的存在な存在です。 まぁバーソロミュー以前にも ”日月神示”や”奇跡講座”ような 自動書記も入れれば チャネリングというのは 太古の昔からあるのかも しれま…

脳トレはするべきか!?時代はどこへ向かっているのか。

”脳は使わないと どんどん使えなくなってくるよ。” という話で、 ボケ防止にいろいろとチャレンジしている 人もいるでしょう。 確かに、自分もしばらく難しい計算などを していないと、ホントにできなくなってくる。 頭は使わないと駄目になるなぁというのは…

人間は本当に現実を創造しているのか。

人はクリエーターで、現実を 作り出している。 現実を変えたければ フィルムを変えればよい。 (現実とは映写されたもの なのだから。) スピリチュアルを かじった事が ある方であれば、 どこかで聞いたことが ある概念だとは思いますが、 本当に人は現実を…

引き寄せの口ぐせ ミナミAアシュタール

悟りを求めてさまよっているので、 そこそこ本を読むのですが、 すぐに飽きてしまい、 処分にこまります。 最近は極力、電子ブックに しているのですが・・・ たまに、まとめて、 ネットで売ったりします。 売るつもりで、 まとめていた本をちらちらと見てい…

チャネリングとは、なんなのか!チャネリングを捨てた理由とは。

チャネリングとは、簡単に言うと 見えない存在とつながって、 いろいろなメッセージを発信すると いうもの。 日本では、バシャール、エイブラハムが 有名のようですが、 他にもたくさんいて、 セスやオリン、 僕の好きなバーソロミュー もその一人。 奇跡講…

窮地を脱出する方法。エイブラハムは正しかったのか。

なにかをしなければ行けない場面で、 すごくプレッシャーを感じる事って ありますねよ。 ほんとに逃げ出したくなったりします。 そんな時、僕がよくやっているのは、 「なんとか、なるでしょう。」 「なるようにしか、ならないさ。」 「全てうまく行っている…

近藤麻理恵(こんまり)さんの言ってる事がなぜか急に腑に落ちました~

断捨離しよう、しようと思っているのですが、 なかなか出来ないでいます。 この間、不思議なことがありました。 僕の場合一番たまってしまうのは本で、 気が向くと、捨てているのですが、 どーしても全てガサッと捨てられなくて、 選別してしまうのですが、 …

善は急げ の本当の意味とは。

”先人は知っていた!” ことわざっていつ作られたものか わからないのですが、 たまに、真理をついているなぁ というものがありますね。 それを紹介したいと思います。 今回は 「善は急げ」です。 良いと思ったことは、 すぐに実行に移せという意味ですが、 …

なまけ者のさとり方

知る人は知る名著。 ひさーしぶりに読んでみましたが、 全く色あせないですね。 僕がこの本を読んだのはいつごろなのだろう。 全く思い出せないのですが、 少なくとも エイブラハムや奇跡講座なんかを 知るだいぶ前ですね。 改めて読むと 内容が良く理解出来…

happyちゃんとは何者なのか。

先日、大嶋信頼さんがマイブームと いう話をしたんですが、 今はもうひとりいて それは happy という人です。 結構有名な方らしく、 引き寄せブログが大人気。 (今は”引き寄せ”という言い方を 封印しているようですが。) 僕も本(漫画版ですが)を読んだん…

なぜブログ村のカテゴリーを変更したのか。引き寄せの参考になるかも。

結構前から、 ブログ村のランキングには 参加していたのですが、 今年、心機一転して ブログなんて書き始めたもんだから ブログ村も新しくしようと思って どのカテゴリに参戦しようかを 考えていたのですが、 どうもしっくりこない。 僕のブログのタイトルか…

忘れ物をしていまう方へ。守護霊に頼めばもう大丈夫。

みなさんは 忘れ物をすることはないでしょうか? たとえば、傘や 今日は必ず持っていかないと いけない書類とか。 最近はスマホのリマインダーを 使ったりする人も 居るとは思いますが、 僕がたまーにやるのが 【守護霊に頼むやり方】 これは、かなりの効果…

反省はしなくても良い!?

先日のブログでも紹介した、 今、はまっている 大嶋信頼さんの講演会のDVDを見ていたら、 驚くべきことを話していました。 それは「反省なんかしなくても良い」と いう話。 ”反省しなくても良い・・・ 反省しなかったら進歩もないのでは! 反省をして次に活…

悟りと病気

最近は、 インターネットで自分発信が 自由にできるようになったこともあり たくさんの方が悟っているようです。^^; 悟りと言えば、スピリチュアル。 スピリチュアルの世界では、 ルイーズ・ヘイのように 病気を 扱っている人も多いようです。 病気も意識が…

覚醒する為にまず最初にするべきこと。

悟る為にはどうすればいいのか? 昔、パッと思ったのが瞑想。 実は瞑想も何度かチャレンジしていて 宝彩有菜さんのところで学んだことも あったのですが、 ほぼ、ほぼ、続いてないですね ^^; でも、結論から言うと 多分、 瞑想 効果あります。 ただ、 瞑想が…

久しぶりのブログ!相変わらず迷走しています。^^;

ほんとうにひさーしぶりに ブログ書いてみました♪ ちなみにタイトルも変えてみました~ なんで急にブログを再開させたかというと・・・ 書きたくなったからです。^^ 結局、つまるところ全てが コレなんでしょうね。 何かをしたくなったから始める。(←心の…

これは究極の本なのか!?奇跡講座

ようやくここまで来たのでしょうか!? ずいぶん前から「奇跡の学習コース」なんて名前で すごくいい本があるよという話は聞いていたのですが、 なかなか日本語版は出版ならず、 読んでみたいなぁとは思っていたのですが、 ついに日本でも正規版が出版となり…

極楽飯店

”極楽飯店” うーん名著です! 先日に引き続き雲黒斎さんの作品となってしまいました。 本当に良く出来た作品です! 映画化なるかも!です。 この本に書かれている事が 全て事実なのかどうかは 解りませんが、 小説としても楽しめます。 もし、買おうかどうか…

あの世に聞いた、この世の仕組み

なんだかセンスの良い本の名前だし 前から気になっていた本だったんですが、 立ち読みをしたときに 心療内科でもらった薬を飲んでから 守護霊の声が聞こえるようになったという 話なので 薬かぁ、と敬遠していたんですが、 なんだかんだで結局買ってしまいま…

楽体(らくだ)買ってみました

いま話題!?の楽体(らくだ)買ってみました~。 ただののびちじみするチューブなんですけど 水川あさみさんがTVで紹介したりで 今なかなか売れているようです。 こんなチューブはいままでけっこう見かけていたので 高すぎる!!(5000円弱)と思ったん…

覚醒した人は日本にも居るんです!

この4年間、ブログを更新していませんでしたが、 その間に出会った人で衝撃を受けた人が何人か 居るのですが、 ぜひ紹介したいのが 「田村まゆみ」さんです。 たまたまユーチューブで動画を発見したんですが、 んもうすごかった! 話している内容は 一昔前…

ブログ書いてみました~

ほんと~~~に久しぶりにブログ書いて見ました^^ 日付をみると丸4年更新していなかったんですね~。 ツイッター、フェイスブック、 はたまたスマホ。 時代も変わりました~ と行っても刑務所に入っていた訳ではありませんが・・・ 一部の人は僕が死んで…