ロジカルなさとり方

旅人「どうすれば、あなたのようなマスターになれるのでしょうか?」 師 「マスターになると思えばよいのじゃ。」

チャネリングとは、なんなのか!チャネリングを捨てた理由とは。

チャネリングとは、簡単に言うと

見えない存在とつながって、

いろいろなメッセージを発信すると

いうもの。

日本では、バシャール、エイブラハムが

有名のようですが、

他にもたくさんいて、

セスやオリン、

僕の好きなバーソロミュー

もその一人。

奇跡講座も完全なチャネリングです。

もっと言えば大嶋信頼さんや

Happyちゃんなんかも

一種のチャネリングだと

思っています。

Happyちゃんの講演会の動画は、

を見るとわかりますが、

なんかもう完全に、

なにか乗り移った

感じでしゃべっています。

僕も、バシャールは

何十年前から良く読んでいたのですが、

何年か前に全て

捨ててしまいました。

理由はと言うと

チャネリング

何につながっているのか

全くわからないということ。

高次の存在ということになっていますが、

高次なのか低次なのかはよくわかりません。

たぶんに、チャネラーのレベルも

大きいと思います。

ちなみにチャネラーで悟っている人

はあまりいないようです。

高次の意識体が、

実際に居るとしても

チャネラーのフィルターは絶対に

かかってしまうというのが

僕の考えです。

それと、やっぱり高次の存在であれば、

なんでも知っていてほしいもの。

でも、実際はチャネラーの知識の範囲でしか

話せません。

外国人のチャネラーに、

日本独自の文化の深い事を聞いても

答えられません。

当然、日本語も話せないので

通訳も必要となります。(;_;)

バシャールの本を捨てたのは、

予言めいた事を言い出したことと

話していることがだいぶ

ぶれだしてきたことです。

なぜぶれてきたのか?

これは、もう単純に

バシャールは昔からやっているので

ダリル氏(バシャールのチャネラー

が長い年月の中で

いろいろな知識を得たからでは

ないでしょうか。

もう一つ腑に落ちないのは、

バシャールという意識体が本当に

居るのであれば、ダリル氏以外とも

コンタクトは取れるはず。

実はバシャールとコンタクトを

取れると言う人はいるのですが、

ダリルさんがチャネリングした

バシャールと親しく会話をしたと

しても、

何年後かにAさん(ダリル以外の人)が

チャネリングした

バシャールと話す機会があっても

バシャールは会ったことも

覚えていないということ。(-_-;)

実は以前、チャネリング

できるという人から少し、

チャネリング

習ったことがあるのですが、

その時、その人が

自分のチャネリグしている意識を

僕の方へ送ることも出来る。

と言っていたので、

「同じ、意識につながれるということは、

 伝言みたいなことも出来るね。」

(僕に直接話さないで、その意識体に

 僕に伝えてくれとお願いする)

と聞いたら、

「それは、無理と言われました」

???

正直、その時

意識体みたいなものは

いないんだろうなぁと思いました。

ただ、今はチャネリグを否定している

わけではなく、

この間のブログでも書いたように

エイブラハムにはハマっています。

なぜ、急にエイブラハムを信じる用に

なったかと言うと、

エイブラハムの教えを実践して

結果を出した日本人が

何人か居るからです。

僕も実践中ですので、

結果が出たら

書きたいと思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村