ロジカルなさとり方

旅人「どうすれば、あなたのようなマスターになれるのでしょうか?」 師 「マスターになると思えばよいのじゃ。」

これは究極の本なのか!?奇跡講座

ようやくここまで来たのでしょうか!?

ずいぶん前から「奇跡の学習コース」なんて名前で

すごくいい本があるよという話は聞いていたのですが、

なかなか日本語版は出版ならず、

読んでみたいなぁとは思っていたのですが、

ついに日本でも正規版が出版となりました。

2013年頃のようですが。

翻訳にもなかなか制約があるようで

日本にはずいぶん遅れて入ってきました。

まぁ、それも完璧なタイミングなんでしょう。

僕も悟っている訳ではないので

ハッキリしたことは言えませんが、

人生の謎をとく究極の本と

言っていいでしょう。(今のところ^^)

ただし、読みやすいかと言われると

かなり難解な本です。・・・

最初に読むなら

「奇跡講座入門」がいいのかも。

簡単に内容を言うと

この世界は夢のようなもんで

全て自分で創造しているわけだから

赦していこうよ。

という感じでしょうか。

ただ、よくよく読んでみると

”なぜ”赦しが大切なのかの説明があり、

アンフィニやホ・オポノポノ

あるいは観念浄化ワークなんかが

なぜ効果のある人がいるのかも

分ってきます。

まぁ、この赦すというのも

一朝一夕にはいかないのですが・・・^_^;

そのあたりのことも

今後、ブログで書いていきたいですね。