ロジカルなさとり方

旅人「どうすれば、あなたのようなマスターになれるのでしょうか?」 師 「マスターになると思えばよいのじゃ。」

久しぶりのブログ!相変わらず迷走しています。^^;

ほんとうにひさーしぶりに

ブログ書いてみました♪

 

 

ちなみにタイトルも変えてみました~

 

 

なんで急にブログを再開させたかというと・・・

 

 

 

書きたくなったからです。^^

 

 

 

結局、つまるところ全てが

コレなんでしょうね。

 

 

何かをしたくなったから始める。(←心の声)

 

これをした方がいい。(←頭の声)

 

 

心の声に従うというのが一番なのでしょう。

 

 

 

ひさーしぶりということで、

今、すこしハマっている

やつを紹介したいと思います。

 

 

エイブラハム

 

奇跡講座

 

大嶋信頼

 

以上3つです。

 

 

エイブラハムは”引き寄せの法則”に分類されることも

多いのですが、

なかなか奥が深いです。

 

引き寄せというと3次元世界の欲の話で

さとりとは違うものだと思うかもしれませんが、

奇跡講座と根本はいっしょなのかも。

 

 

大嶋さんにも今はすごくはまっていて

自由に生きれるようになるという意味では、

僕の目指しているものにも

通じます。

 

考えてみると、上記3つのうち

2つがチャネリング系ですね。

(実は大嶋さんのやつも

 DVDなんかみていると

 チャネリングに近い感じで

 情報を発信している

 ようです。)

 

チャネリングは卒業したはずだったのですが、

やっぱりチャネリングの情報は

優れているのでしょうか?

 

 

今回は、紹介だけにとどめますが、

なにか気づき等あれば

また書いていきたいと思います。