ロジカルなさとり方

旅人「どうすれば、あなたのようなマスターになれるのでしょうか?」 師 「マスターになると思えばよいのじゃ。」

人間は本当に現実を創造しているのか。

人はクリエーターで、現実を

作り出している。

現実を変えたければ

フィルムを変えればよい。

(現実とは映写されたもの

 なのだから。)

スピリチュアルを

かじった事が

ある方であれば、

どこかで聞いたことが

ある概念だとは思いますが、

本当に人は現実を作っているのでしょうか!!?

その一方でもうひとつの有名な概念としては、

もともと自分の抱えている

波動(バイブレーション、エネルギー)

があり、

それを感じるような事が

起こってくるというのもあります。

~ほぼ夢のようなもの。~

(夢とほぼ同じ理屈ですね。)

おなじような感じですが、

僕の中ではどうにも理解できませんでした。

現実はスクリーンで心がフィルムと

いうのは少し違うんじゃないかなぁと

感じています。

その理論をもとに、

現実をイメージして実現

させたり、

願望を紙に書いて実現させたり

する方法を使っている人も

いるとは思いますが、

たぶんうまくいってはいないはずです。

(うまくいっているものもあるハズでが。)

まず、全てが想像通りに行くというのは

無理があって

たとえば、

○○オリンピックで金メダルを

取るとか、

どこどこに家を立てたい。

誰々と結婚したい。

など、他の人と競合してしまったら、

必ず、叶う人と叶わない人がでてきてしまう。

オリンピックの金メダルなんていうのは、

最たるもので、

多くの参加者が願い

トップアスリートともなれば

イメージトレーニングなんてことを

している人も多いでしょう。

それでもやっぱり、金メダルは一人です。^^;

ただ、思考がさき で 現実があと

というのはすごく近いとは思います。

どちらかというと、

現実はニュートラルという方が近いのかも。

エイブラハムや奇跡講座でも

言っているように、

高い波動状態が本来で、

ネガティブな波動を持っている

というのが本当なのではないでしょうか。

そして、それは捨てられるとの事。

とにかく自分が悟るまでは、

真相はわからないですね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村