ロジカルなさとり方

旅人「どうすれば、あなたのようなマスターになれるのでしょうか?」 師 「マスターになると思えばよいのじゃ。」

覚醒する為にまず最初にするべきこと。

悟る為にはどうすればいいのか?

 

昔、パッと思ったのが瞑想。

 

 

実は瞑想も何度かチャレンジしていて

宝彩有菜さんのところで学んだことも

あったのですが、

 

ほぼ、ほぼ、続いてないですね ^^;

 

 

 

でも、結論から言うと

多分、

瞑想 効果あります。

 

 

 

ただ、

瞑想が必須かと言われれば

そういうわけでもなくて

思考を見るというのが

一番大事なことなのでしょう。

 

自分の思考を第三者の立場で”見る”という

ことです。

 

 

 

ホ・オポノポノや

アンフィニ

観念浄化ワーク

奇跡講座 等

 

巷で話題のワークは全て

ここ(自分の思考をみる)

がスタートです。

 

ちなみに

大嶋信頼さんのワークも同じ。

 

目に見える世界に巻き込まれる前に

客観的に立ち止まることが

どうしても必要となります。

 

 

実は引き寄せでも必要なのですが・・・

 

 

 

これは、正しいのかどうかわかりませんが、

思考をみるというよりも

感情をみる方がもっと大切なのだと思います。

 

 

思考がなければ、感情はわかないのですが、

思考の方は後付のような気もします。

 

感情はたしかにあるので

そちらに気づくということは

出来るし、おそらく有用でしょう。

 

 

 

じゃあ、どうすれば出来るようになるのか!?

 

これは、正直わかりません。

 

 

僕もなかなかできませんでした。

 

しいて言えば、何度もチャレンジして

少しずつ出来るようになった

という感じでしょうか。

 

逆の言い方をすれば、

出来る時期が来たとも言えるのですが・・・

 

 

ただ、こういう情報にふれるというのも大切なので

このブログを読むというのも

無駄ではないはずです。^^;

 

 

僕も感情に気づくというのは

今でも継続中なので

また、なにか分かったら

書きたいと思います。