ロジカルなさとり方

旅人「どうすれば、あなたのようなマスターになれるのでしょうか?」 師 「マスターになると思えばよいのじゃ。」

悟りと病気

最近は、

インターネットで自分発信が

自由にできるようになったこともあり

たくさんの方が悟っているようです。^^;

悟りと言えば、スピリチュアル。

スピリチュアルの世界では、

ルイーズ・ヘイのように

病気を 扱っている人も多いようです。

病気も意識が作っている。

(↑つまり、病院に行かなくても自分で治せる。)

などと言う人もたくさんいます。

ただ、実際 ”自称 悟っている”人でも 最後は病気になったり、

不慮な事故にあっている人は

まあまあの数いるようです。

そういう人達の信奉者の方は、

「みんなの罪をかぶったんだよ」 とか

「病気にはなったけど 苦しんでなんていないんだよ。」

などど言います。

日本でも増えている

自称覚者の中でも

普通に医療保険には入ってる人は 居るようです。^^;

 

以前 インドの聖者に会いに行くという 番組で

聖者を探して合ってみたら、

その聖者が

”寝たきり!!”

だったことに ショックを受けたのを思い出します。

はたして、病気は

意識が作り出しているのかどうかはよくわかりませんが、

中村天風さんが、

ヨガで結核を直したのは 多分事実だと思うので、

おそらく、病気は意識が作るというのは 本当のような気もします。

↓天風さんの名著はこちら

そうなると、

巷の自称覚者は 偽物が多いということになってしまいますが・・・

ただ、病気になるのも運命と 言うこともできるとは思います。

サイババあたりには、 「オレは○月○日にあっちの世界に行くね。」

と宣言くらいしてほしかった。

本気で悟りたいと思っていますので

このあたりのことも分かったら

このブログで書きたいと思います。

ただ、もしかしたら病気になる事を 恐れている状態自体が

あまり良くない状態なのかもしれませんので

忘れていたらごめんなさいm(_ _)m