ロジカルなさとり方

旅人「どうすれば、あなたのようなマスターになれるのでしょうか?」 師 「マスターになると思えばよいのじゃ。」

なぜブログ村のカテゴリーを変更したのか。引き寄せの参考になるかも。

結構前から、

ブログ村のランキングには

参加していたのですが、

今年、心機一転して

ブログなんて書き始めたもんだから

ブログ村も新しくしようと思って

どのカテゴリに参戦しようかを

考えていたのですが、

 

どうもしっくりこない。

 

 

僕のブログのタイトルからしたら

「悟り・真理」や

「引き寄せ」みたいなものかなぁと

思ったんだけど、

メンバーを見ていたら

なんか違うなぁと

思ってしまいました。💦

 

 

「悟り・真理」メンバーに悟っている人が

いるのかどうかはよく知らないのですが、

多くのメンバーが悟りたがっているのを

感じました。

 

僕も同じで「悟り」渇望していたのですが、

 

 

渇望すればするほど

逃げていってしまう。

 

これが、

この世はパラドックス

と言われるゆえんでしょう!

 

 

 

心の底で

「悟っていない自分は未熟だ」

という観念を持っている証拠。

 

これだと、どうしても悟りジプシーに

なってしまいがち。

 

(僕も↑に近いのですが・・・^^;)

 

 

 

本当は

 

”悟っても悟らなくても良い”

 

この心境にならなければいけません。

 

 

 

でも、これは難しい問題で

「悟りたい」という思考がなければ

悟れないというのも事実。

 

 

ある人が例えていたのですが、

「悟りたい」という願望は

建築現場の足場みたいなもので、

 

なければ建物を作ることは

できませんが、

足場を撤去しないうちは

完成とはいえません。

 

たぶん、こんな関係性なのでしょう。

 

 

 

と、言うことで今はこんなカテゴリーに

参戦しています。^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

悟りにもつながるカテゴリーでしょう!?

 

よろしくおねがいします。m(_ _)m