ロジカルなさとり方

旅人「どうすれば、あなたのようなマスターになれるのでしょうか?」 師 「マスターになると思えばよいのじゃ。」

来るもの拒まず去るもの追わず

”来るもの拒まず去るもの追わず”

本来の意味とは違うのかもしれませんが、

まさに悟りの境地ですね。

ある程度、 悟りの境地に至ってとしても

この世界で肉体を持って 生活しているかぎり、

必ずなにかが起きます。

普通に学校に行ったり、

仕事をしていれば なおのこと。

出来事はなにかしら 意味のあるもの。

そして失ったものも また意味があるのでしょう。

考えれば、考えるほど 深いですね。^^

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悟り・真理へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村