ロジカルなさとり方

旅人「どうすれば、あなたのようなマスターになれるのでしょうか?」 師 「マスターになると思えばよいのじゃ。」

時代も変わってきましたね~

今日は1日、新しいホームページを作っていました。

ちょちょちょいと作ろうと思っていたら、

だんだんイメージが膨らんできたりで、

結構時間がかかってしまった。あせあせ(飛び散る汗)

ホームページといえど、

こんな精神世界的なものではなくて

いわいる普通のテーマのホームページ。

ある意味、幻の世界のホームページというべきでしょうか。

昔から僕には大きな悩みがありました。

それはなにかと言うと、

自分は”なぜ生まれて、なぜ生きているのか”

全く忘れてしまっていて、何とかして生きる意味を

探っているのに

周りの人はだれもそんな事を

気にしている様子がないんです。

もちろんメディアでもほとんど取り上げられません。

そんなことを真剣に考えていることが

知れたらキチガイあつかいされてしまいそうで。もうやだ〜(悲しい顔)

正直、僕がこのブログで書いているようなことを

話したらたぶん頭がどうかしてしまったと

思われることでしょう。

でも最近、生きる意味を考えているということを

伝えたくて、伝えたくて、いてもたってもいられないんです。

そこで一般的なブログとこの「仏陀イズNOW」を

リンクして少しでも市民権を得られればいいなぁ

と思った次第です。

このブログは匿名ですが、

新しいブログでは

本人も積極的に表に出て行こうと思っています。

けっこう怖いものもあるんですが・・・

そのうちこのブログでも、

もうひとつのブログを紹介できると思います。

実は現実と思っているものは

心が作り出しているものにすぎない

なんてことをNHKあたりが言い出したら

いったいどうなってしまうんだろう。

やっぱりTVというメディアは最後がいいんでしょうね。