ロジカルなさとり方

旅人「どうすれば、あなたのようなマスターになれるのでしょうか?」 師 「マスターになると思えばよいのじゃ。」

スリー・イン・ワン

楽しみにしていた

スリー・イン・ワンのワンデイワークショップ行って来ました♪

 

まず、スリーインワンを簡単に説明すると

「体の反応を利用して、心の問題を解決する技」

というとろこでしょうか。

 

詳しくは僕の行って来たkekoさんの

HPを参照してください。

 

kekoさんのホームページはこちら

 

心の状態や体の不調が

筋肉の反応に表れるというのは

古くからよく言われていて、

最近では

O(おう)リングテストなんかが有名ですね。

実際、僕も自分なりにOリングテストをしてみたりもしたことが

あるんですが、

正直???

でした。

 

ところが、今回のセッションでは

おどろかされました。どんっ(衝撃)

 

体が本当に反応してるんですよね。

kekoさんが僕の手を引っ張るだけなんですが、

ネガティブなことを考えてると力が抜けるのが

よく解りました。

 

それを利用していろいろと質問をしてきて

僕の体がそれに答えてしまうんです。

(力が抜けたり入ったりする。)

まさにもう一人の自分がいる感覚が味わえます。

 

もっと驚いたのが、

自分の頭で考えていることと違う反応がでてしまうことです。

僕は「仕事を辞めたい」と考えているのに、

体は「辞めない」といっているんですよね。

最初は、正直いって

「いくら体が言っていても、受け入れられないよお!」

と思っていましたが、

 

セッションが終わった帰り道

そのことをいろいろと考えていて、

じぶんなりに答えを見つけました。

 

たしかに自分は、もっとやりがいのある、

自分にしか出来ない仕事を求めてはいるんですが、

僕の最終的な目標はあくまで悟りなので

そのことを考えると、結局”今”自分がおかれている状況が

ベストな状態ということなのでしょう。

 

仕事を変えることもイイけれど、

”仕事を変えなくても今すぐに悟ることはできますよ。”

というメッセージと受け止めました。

 

世の中いろいろなセラピーなどがありますが、

このスリー・イン・ワンは体の反応をつかう

とてもユニークなものです。

 

この体の反応を使うというのは

医療やその他の分野でいろいろと応用されていて

僕も本当におもしろいとおもいました。

 

これからもまだまだ発展していきそうですね。

 

注:残念ながらkekoさんは他界されました。

  ご冥福をお祈りいたします。