ロジカルなさとり方

旅人「どうすれば、あなたのようなマスターになれるのでしょうか?」 師 「マスターになると思えばよいのじゃ。」

悟りへの道

精神世界を語るには、とにもかくにも「黎明」だっ。

ということで、まずは「黎明」を紹介しようと思っていたんだけど、

きょうたまたま本屋によったら

ドン・ミゲル・ルイスの新しい本があったので、

おもわず買ってしまいました♪

いま、この現代で「この人は、悟ってる!」

と思う人は何人かいて

その中のひとりが、この

ドン・ミゲル・ルイスです。

その著書「四つの約束」は

僕も何度も読んだ名著です。

一般の精神世界の話とは切り口が多少違っていて

僕には新鮮に感じました。

悟りにも通じると思いますが、

いろんな悩みや、

実生活にも使えるような知恵が詰まっています。

だだ、精神世界のことをあまり知らない人が読むと

ピンとこないかもしれませんが。

僕のおすすめの1冊ですね。

ちなみに今日買った本は

「恐怖を超えて」という本です

読み終わったらまた感想書きますので

よろしく。

(よく読んでみたらドン・ミゲル・ルイスのが直接書いた

 本ではありませんでした^^;)