ロジカルなさとり方

旅人「どうすれば、あなたのようなマスターになれるのでしょうか?」 師 「マスターになると思えばよいのじゃ。」

サラとソロモン

ここ数週間は、この本の教えにはまっています。ひらめき 

いま話題?の「The Secret」の元となった話と聞いたので、

てっきり、お金儲けや成功哲学的な内容かと思ったら

全く違いました。

内容は本当に深く、ためになりました晴れ

元は僕が敬遠していたチャネリングということですが、

なにか心に響きました。

自分の思考を観察するという最近良く耳にする話なんですが、

すこし違うのは、外側で起きていることで自分の

気分がわるくなるというのは罠にはまっている

という考え方ですね。

外側で起きていることに反応して

頭にきたり、不安になったり、そんな気分を

続けているとますます、そんな状況を引き寄せてしまう

ということです。

この本で推奨しているのは

どんな状況でも「味わい愛でる」ということ。

これ、最近がんばって実行しているんですけど、

うまく「味わい愛でる」と結構気分がいいんです。

たぶんどういう意味かピンとこないと思うんですけど、

本を何度か読むと解ると思います。

僕も最初はほとんど理解不能でした。

この本は、僕のオススメ本のなかでは上位にきますね。