ロジカルなさとり方

旅人「どうすれば、あなたのようなマスターになれるのでしょうか?」 師 「マスターになると思えばよいのじゃ。」

ダイナミック・トランジション参加してきました。

まちに待った

ダイナミックトランジションのワークショップ参加してきました~。ひさしぶりのワークショップということで

緊張しましたが、楽しめました。

モートンさんは、一見怖そうでしたが、きさくな外人さんでした。

ゆかりさんは、ひとことでいうとパワフルで魅力のある方でした。

最後はゆかりさんの”愛”を感じましたね。

ただ、残念ながらモートンさんやゆかりさんの

伝えようとしている事が自分で理解できたのかどうか、

よく解りませんでした。

今このブログを書いている時点では

2人が伝えようとしたことの半分もわかってないんじゃないか、

と思い始めています。

ただ、このワークショップを通じていくつか

大きなものを得ることが出来ました。

人生で大事なことは

1、変わりたい

2、続ける

3、時間

という 事を最後に言っていたんですが、

今の僕には”続ける”というのが心に響きました。

僕みたいに進化が進んでいないと

ついつい、あっちの情報、こっちの情報、と

浮気ばかりを繰り返してしまい、

情報過多になり結局は消化不良を起こしてしまうんですが、

これからは頭にたまった情報をそぎ落とし

シンプルになっていく時期なのかなぁと

強く思いました。

そして自分が信じた道(ワーク)を深くほりさげて

行くことが、結局は悟りへの近道なのかなぁと感じています。

”続ける”が出来れば、あとは時間が

良い方向へ導いてくれるのでしょう。

それと、このワークショップに参加して良かったのは

同じ目標(?)をもった人たちと

話をしたり情報交換をできることですね。

やっぱりみんな意識が高くてとても刺激になります。

それだけでもこのワークショップに参加した価値はありましたね。

みなさんありがとうございました。